鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

日記を書く暇はあったにはあったけど書く前に疲れて寝てしまうっていう。けっこう忙しい2~3週間。 あったことをありのままに箇条書きに書くぜ・・・。



●軽音学部夏定ライブ批評会は、もう、出し切った。スタジオ練習含めて楽しすぎた。
ライブ出場できる8位以内に入れなかったのは悔しいけど。入りかった~。コレはリベンジフラグ?
俺なんかを誘ってくれた人たち本当にありがとう、お疲れさま。



●軽音の練習で入れなかった分、今月末はバイトづくし。入れないと金銭面的に来月死ねる。
しかし入れすぎて体力的に死ねる。



●そしてレポートが溜まり狂ってる。やばい消化しないと。
「節子それレポートやない、ラクガキや!」



●先日、井上雄彦の最後の漫画展に海渡と行ってきた。バカボンド読んだ事無いまま行ったのは残念すぎたけど、それでも感じたことはあった。行った人たち皆言ってることだけと、確かにあの空間は「漫画」だった。
しかし朝9:30に並んで、チケット11:30過ぎにやっと買えて、入場が17時ってやばいね。10時に並んでたら売り切れてたかも。
木曜に多分また行く。



●RO仲間と飲みました。この人たちとは本当にまったり飲めるから落ち着く。
またいつか是非とも。



●なんか流行ってたから東方キャラソートやってみた。

1 八雲藍
2 八雲紫
3 西行寺幽々子
4 橙
5 レミリア・スカーレット
6 魂魄妖夢
7 小野塚小町
8 小悪魔
9 藤原妹紅
10 紅美鈴
11 パチュリー・ノーレッジ
12 八意永琳
13 鈴仙・優曇華院・イナバ
14 上白沢慧音
15 河城にとり
16 犬走椛
17 アリス・マーガトロイド
18 上海人形
19 伊吹萃香
20 永江衣玖
21 フランドール・スカーレット
22 霧雨魔理沙
23 十六夜咲夜
24 博麗霊夢
25 東風谷早苗
26 射命丸文
27 洩矢諏訪子
28 きもけーね
29 八坂神奈子
30 ミスティア・ローレライ
31 蓬莱山輝夜
32 因幡てゐ
33 ルーミア
34 チルノ
35 リリーホワイト
36 大妖精
37 レティ・ホワイトロック
38 風見幽香
39 四季映姫・ヤマザナドゥ
40 メディスン・メランコリー
41 宇佐見蓮子
42 蓬莱人形
43 マエリベリー・ハーン
44 稗田阿求
45 比那名居天子
46 レイセン
47 森近霖之助
48 魂魄妖忌
49 毛玉
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

あーマヨヒガ行きたいなぁ。


●アキハさん…じゃなくて紅耶さんからバトンもらったので消化。
・タイトルに回す5人の名前を書く
・5人のお題を決める
・予想変換上位5個を書く

残念ながらココでとまります。
ちなみにお題は「ねよう」でした。

ね:寝る、寝てしまう、ね、ね・・・、音
よ:予約希望、予約、読んだ、弱音ハク、弱音
う:歌って、嬉しい、海、うちら、馬

弱音ハクって打ったのいつだ。
  1. 2008/06/30(月) 03:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

16日

ロックパイルの練習。

そして今日始めてミケルズスタジオのカード作った。3年目にして遅。

練習終わった後一年と洞窟屋行ってからスタジオまで暇な一年に付き添ってミケ戻ってちょっとダベって帰宅。

指のタコが痛い。


<このマメが土曜までに硬くなればいいんだけどなスレ>

>>べいべい
ダーツは久しくやってないなぁ、最後にやったのは2年前かもしれない。
初プレイ時にビギナーズラック発動しまくってから全然点数取れなかった記憶があるw
  1. 2008/06/17(火) 03:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14,15日

14日

バイト先の人達と焼肉。


昼に起きて時間まで絵描いてる。
ペンは細けりゃいいってわけじゃないの実感。

焼肉行ったら食べ放題だったから喰い狂った。豚トロウマー。

喰い終わった後ビリヤード。
ちなみに初ビリヤード。これ楽しい。マッセマッセ。

その後徹カラに行ったらしいけど俺は次の日練習あるから抜けて帰宅。




15日

KODOMO BAND初スタ。やばいコレあがる。マジぱねー。

終わった後アマンダと松屋で飯喰ってアマンダバイト行って俺シールドとピックとグレンラガンの原画集買って部室向かった途中で因と会って部室入って原画集読んでた。
この原画集マジぱねー。

帰りに因といごってバイト先にシフト出して帰宅。
いごはやっぱマジうめー。

家着いて原画集見ようと袋から出したらなんか表紙カバーの真ん中に穴空いてた。きっと自転車でガタガタしてたからだね、納得。マジぱねー。
次からはちゃんとバッグにしまおう。
  1. 2008/06/16(月) 01:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13日

ロックパイルの朝練してからPC室にこもってレポート。んで授業でてそのままバイト。かなり忙しい一日だった。
ちなみに今帰ってきた所。
このまま風呂入って寝ますzzz。
  1. 2008/06/14(土) 05:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日

朝土砂降ってたけど昼過ぎに止むらしいからそれまで曲コピーしたりRD見たり絵描いたり。

止んでから5限出てすぐ帰宅。あとはずっとコピーしてた。KODOMO BAND楽しい。


休んでる時ニコニコ見てたら風の王国のBGM集あって感動した。初めてやったネットゲーこれだったなぁ・・・。
もうサービス終了してるけど、エミュ鯖あったらやりたいなぁ。MAPデータとか言語とか色々問題あって普及はしてないらしいけど。


自分のペン入れがすごく雑なのを知った、今更だけど。
ペン入れも練習しなきゃなぁ・・・。
マルチライナーだと皆先がつぶれるって言ってたのをようやく実感した。

ボークスA3のHP久しぶりに見たらラプター公開されてた。メチャカッコイイ。ウォーケンウォーケン!
頭がすごくテンガロンハットです。
撃震マダー?


明日は朝練だぁ。寝よう。
  1. 2008/06/13(金) 00:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日

もうちょっと細かく書いてみようと思った。


朝起きたら1限始まる20分前とか何が起こったかわからなかった。ちなみに自宅から学校まで自転車で1時間。
とりあえず気合で出席した。

今日の授業終わったあと腹減ったのでマック行ったらいつも行ってる市役所に近い方のマックが何か工事してて利用できなかった。泣く泣く反対方向の学校の前にあるマックへ。学校前のマックは時間かかりすぎだと思う、得にポテトとか揚げ物系。目の前であげ始めた時はどうしようかと思った。


んでメガタマゴ食べながら今日ロックパイルバンドの初スタジオあるので曲コピー。かろうじて終わらせてスタジオ。
何か良い感じに通せたと俺は思いました。ドラムが割りと脅威。まさかのバスドラ連打。


スタジオ終わった後エレキ君とカフイ君の3人で一風堂。久しぶりに食べたけど、うん普通に美味しい。
帰りにとらのあなで同人3冊買って帰宅。


あと部室で夕呼先生スキャンしてきた。

香月博士


明日にでも似顔絵のと一緒に色塗ろうかなぁ。


どうでもいいけど自分の絵(色塗ったやつ)見る度に違和感がある。まだ未熟ってのももちろんだけど
何か色々不自然な。線画が原因なのか、色の使い分けがおかしいのか、影がおかしいのか・・・。ちょっと人の絵を本格的に見て学ぼうかと思った。



あー事前に整理してると割りと書けるものですね。今度からこれぐらい書けるよう頑張ろう。
  1. 2008/06/12(木) 00:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7~10日

自分を甘やかすと大抵後悔する。
気をつけたい、気をつけよう。



7日
ゼミバン発表準備。
1ゼミだけ発表。

帰りに部室で絵描いて帰宅。


8日
ゼミバン発表。
割と緊張したけどすごく楽しかった。
そして1年ベースUMEEEEEEEE。

飲みはラパウザを貸切でやりました。スパとピザ喰いまくって飲みまくって笑いまくって叫びまくって。
小野ゼミの皆さんと幹部の皆さんと軽音の皆さん、そして飲み主催のアマンダーほんとお疲れ様でした。あとラパウザの人ありがとうございました+すみませんでした。

2次会は井の頭公園でのんべんだらり。少し居て帰宅。


9日
夏定ライブに向けて部室でロックパイルの曲決め。
6時辺りに土砂降って帰れなくなって萎えた。8時頃にようやく止んで帰宅。


10日
MHP2Gで最近ずっと演習消化してる。ヘヴィボウと笛とランスで結構苦労する。
とりあえず今個人演習のガルルガまでやってティガ。5分代未満キープ。


6月8日はマブラヴの夕呼先生の誕生日ということで1枚絵を描いたんだけどスキャナの調子悪いからまた明日。
  1. 2008/06/10(火) 23:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日

ゼミバンラスト練習。
もうこのまま本番やりきる。


ひぎい夏コミ落ちてた。これはうーんこれはどうしたものか、うーん。
やはりサンクリに頼るしかないのだろうか、うーん。
うーんオンリーイベントの情報とかわからないしなぁうーん。
何か鬱だ。

あ、明日追試だ。鬱だ。寝よう。
  1. 2008/06/07(土) 02:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日

朝ゼミバン練習しにミケルズ・スタジオ行ったんだけど今日は俺やる曲じゃなかったってか俺の勘違いでした。無理やり起きた俺アホみたい。


練習の最後に今までのテイク聞いたけど、あれこれ課題できてしまった。本番明々後日なのに。



授業出たあと漫研部室で絵描いたり東方やったり。
最近あんまやってなかったから腕がガックシ落ちて気分もガックシ。
永夜抄のHARDならノーコンクリアできるけど紅魔卿のHARDどころかNORMALすらノーコンクリアできなくなった。マリス砲(上海砲)に依存しすぎって事ですね、わかります。
地霊殿おもろい地霊殿。

海渡が来たので緋想天で対戦。しかし俺と海渡の使用キャラが違いすぎて海渡の使用キャラのスペカがあんま出てないという。

なんとなく使用キャラ固まったから晒してみる。

メイン:レミリアお嬢様
サブ:魔理沙、うどんげ、衣玖、小町

小町が弱いってのは絶対ウソだと思う。


ついでに部室ノートに描いたラクガキうpしてみる。







マクロスFからクラン・クラン大尉×ミシェル(上)

東方からレミリアお嬢様(下)

鉛筆(シャーペンだけど)描きって楽しい。
  1. 2008/06/06(金) 01:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日

バイト終わった後にバイト先の人とMHP2Gでルーツ行ってきた。
安全地帯が安全地帯じゃなくなってて軽くショック。
しかし意外と普通に倒せた。上位だけど。
眠い寝る。
  1. 2008/06/05(木) 04:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日

梅雨はジメジメして本当にイヤです。
梅雨になると俺のたまってた5月病も一気に出てきます。
もうな~んにもしたくない。梅雨の間ずっと寝たいです。梅雨眠って無いのか。

そして今日気づいたけどIpodのアニソンフォルダ内の曲数が216曲になってた。なんだこの数。
なんだこの日記。
  1. 2008/06/04(水) 01:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日

部室で絵描いてゼミバン練習。
今日で外スタでの練習は最後。

帰り洪水確立70%だけども雨降ってなかったから皆でサイゼリヤ。サイゼ安ー。
しかしサイゼ出た時には雨。あー帰ればよかったかもしれない。

今からRO似顔絵の仕上げして寝る。
  1. 2008/06/03(火) 01:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんげーサボってしまった。
というのも最近帰ってくると疲れですぐ寝てしまうんですよ、て言い訳してみる。

というわけで今のうちに今までの書いちゃう。


28日~30日

割と普通に過ごしてた。
学校行って授業受けて部室寄って絵描いてバイト行って働いて帰って少し絵描いて少しひそーてんやって寝て、の繰り返し的な。
最近バイト先でよく深夜までモンハンやってる。んで帰宅して家着くのが5時ぐらい。

そういえばこの間警察に捕まってしまった。というのもバッグを白いゴミ袋で包んで帰ったら警察署前で捕まって荷物見られた。
3人ぐらいに囲まれてチェックされてマジで焦った。まぁ凶器なんて持ってないから焦る理由無いけど。
そして何故かこーゆー日に限って入ってるラグナのアンソロ(似顔絵の資料に持ってた)。




31日
スーパー引きこもりタイム。
家で絵描くかひそーてんやるかの2択。これはひどい。



1日
昼からバイト。夜に帰って寝る。大して何もしてない。



<よし今日からびしっとやるぞ(日記を的な意味で)レス>

>>sraveさん
ザ・ワールドには何度もひっかかっております。時が止まる!

>>てぺ
春ゼミは飲むぞ飲むぞ飲むぞ。
  1. 2008/06/02(月) 12:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

