鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎゅばー

昨日の日記の日付が一日ずれてた。


今日は家でゴロ狂うか靖国参拝するか迷ったけど結局家でゴロ狂う事にしました。(ゴロ狂う:ゴロゴロし狂う)


アニメ新シーズン入ってしまうので積んでた「薬師寺涼子」と「鉄腕バーディ」と「マクロスF」全部見た。

薬師寺涼子:ヤベーこれ個人的にレベル高いです。むしろ今シーズンではトップレベルかも。並んでRDかな。でもRDまだ終わってないから何ともいえない。
とりあえず原作買うっきゃない。

鉄腕バーディ:なかなか良かった。漫画買おうか迷ってる。

マクロスF:個人的になーんか釈然としない終わり方。何だろう、いつもの「変に期待・高望みする病」かもしれない。とりあえず劇場版に期待してみる。



次シーズンのアニメ全くチェックしてない。
今から片っ端からあげてみる


■忘念のザムド
  PS3無いから見れない。オワタ\(^o^)/

■フルメタル・パニック?ふもっふ
 うん、まぁ・・・データあるし。

■伯爵と妖精
 腐女子臭しかしない。多分見ない。

■とらドラ!
 うーんものすごいツンデレ臭がする。気づいたら見てるかもしれない。

■キャシャーンSins
 カプコンvsタツノコも出ることだし見てみよう。初期アニメみたいな結末は勘弁、腹筋崩壊するから。

■ヒャッコ
 割とおもしろそう。てか漫画も読んでみたかったから丁度いい。

■イヴの時間 act2:SAMMY -イヴの仲間-
 おもしろそうだけどYahoo動画とかめんどいなぁ・・・。

■屍姫 赫
 GAINAXだし見るかな。

■ロザリオとバンパイア CAPU2
 1期で既に切ってるので。

■あかね色に染まる坂
 エロゲーアニメはいらんとです。

■夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
 ハートフルだって、見てみよう。

■CLANNAD AFTER STORY
 第2期キター。見るかって?愚問。

■TALES OF THE ABYSS
 プレイしてないんだけど、どうしよう。

■北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
 北斗の拳にそんなに思い入れないけど、うーんどうしよう。

■天体戦士サンレッド
 こゆネタっぽいの大好きだから見るけど多分結局途中で切るんだろうなぁ。

■黒執事
 全くわからない。見るか見ないかも含めて。

■鉄のラインバレル
 今期唯一のロボアニメ?まぁ見る。

■アリソンとリリア
 地上はでやると聞いて。でも何か不評だったらしい。

■地獄少女 三鼎みつがなえ
 第1、2期を見て無いからとりあえず取り溜め確定。

■かんなぎ
 見るかもねー。

■とある魔術の禁書目録
 電撃大王で連載してるし見てみようかなー。

■ケメコデラックス!
 電撃大王で(ry

■絶対やれるギリシャ神話
 何コレ。何かドラマ+アニメ形式らしい。様子見。

■機動戦士ガンダムOO 2nd season
 ガンダムダブルオッパイキター。見るかって?愚問!

■のらみみ2に
 第1期を見て無い。でも見たい。見たいから見る。

■喰霊-零ゼロ-
 よくわからない。見るかもしれない。

■まかでみWAっしょい!
 みるんじゃねぇの?!

■今日の5の2
 見るといっているのだああああああっ!

■スキップ・ビート!
 くせぇ、こいつはくせぇ!BL臭がプンプンするぜぇ!

■ヴァンパイア騎士Guilty
 くせ(ry

■美肌一族
 一体これはなんなんだ見てみるっきゃない。

■ef-a tale of melodies.
 HP見たらいきなり音楽鳴り出してビビった、故に見ない。

■KUROZUKA-黒塚-
 アニマックスとか設定めんどいし。

■ワンナウツ
 野球だってさ。マッドハウスだってさ。見てみるんじゃー。

■魍魎の匣
 わからんのじゃー。

■Stitch!
 あえてネタとして見るという手も・・・あるっ!

■CHAOS;HEAD
 アニメ化はやっ。恐らく見るかも。

■TYTANIA
 キャラ原案が美樹本晴彦氏とか見てみるっきゃない。

■のだめカンタービレ 巴里編
 もういいよ。

●鉄道むすめ ~Girls be ambitious~
 アニメじゃなくてドラマだと?まてそれは孔明の罠だ!

■純情ロマンチカ2(に)
 BL臭しかしない。

■ねぎぼうずのあさたろう
 おもしろそうって思ってしまった。てか朝6時半からとかHAEEEEEEE。

■ミチコとハッチン
 ちょっとおもしろそう。





途中から眠くて適当。
何か見るんだか見ないんだかよくわからんのいっぱいだなぁ。
まぁ多分いつものように人づてに聞いたり、直感で決めたりするんだろうなぁ。


チェックしてたらこんな時間やないかーい。
明日1限やないかーい。
  1. 2008/09/29(月) 00:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

喰うこと寝ること止む無し

27日


朝から授業行って、昼に軽音部会行って、そのあとバイトまでずっと部室ゼノギアスやってバイト。

3時間だけとかマジで勘弁してください副店長。


帰りになんとなく三鷹のワイワイ行ったらばしさんとかいた。で半年振りにギルティやってみたけど、もう何か色々見えないんですけど。だめぽ。

んでなんとなくその横のスト3rdのユリアンに乱入したけど普通にボコされた。対人経験の少なさに俺涙目。


閉店してから平岡君の家でスパロボZ見せてもらった。
♂主人公はどう見てもアホなオッサンです、てか猿。怒り顔がどう見ても悪役。
ライバル(?)の黒い奴のがどう見ても主人公ぽいです。本当にありがとうございました。

そしてグラヴィオンが3ターンしか保てない吹いた。


帰りにばしさんからグレンラガン映画化記念限定画集もらった。本当にありがとう!
表紙がマツダ氏でちょっと吹いた。




28日

ずっと寝てた。ひたすら寝てた。合計12時間寝てた。病気かもしれない。
そしてゼノギアスやってた。ひたすらゼノギアス。今シェバト付いたとこ。ゼプツェンかっけぇぇぇぇ。マリアの通常戦闘時での使えなさは異常。そしてビリーとリコが空気化(パーティー的な意味で)。

あとはずっと絵チャに入ってた。でもゼノギやってたからほぼROM専。人の絵の背景を手伝った程度。


あとようやくバナー作った。前のピクシブTANをちょっといじった程度。

鉄屑アンパン バナー

次は東方のバナー作りたいかも。



<明日は靖国行くか家でダラダラするか迷ってるレス>

>>ばしさん
同人でも売れてるはほぼ商業でやってる人だからねぇ、そゆ意味でも読んでおくべきかもね~。
  1. 2008/09/28(日) 04:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶれいくぅ

20~25日までを適当に。


20日

吉祥寺おおちゃん企画で高校飲みしてました。
珍しく誰も遅刻しない。あの遅刻魔のジェームスでされ。

飲む前に適当にゲーセンで色々。UFOキャッチャーでクソでかいポテチゲットした。一袋で一日分のカロリー取れそうだな容量。

んで飲みってか焼肉。とりあえず飲み行く前にマックで新発売のシナモンメルツ食べてきたのは大きすぎる間違いだった。お腹膨れてあまり食べれなかった+飲めなかった・・・次からは腹へってても我慢しよう。
ちなみにシナモンメルツは・・・味濃くて甘いの大好きな人ならウケるかもね。俺はムリでした。甘いってレベルじゃねぇぞ。

飲んでからいつものようにボーリング。皆ベロベロなのでかなりネタなボーリングでした。6ポンドボーリング楽しすぎる。
その後井の頭でダラダラと色々話して、雨降ってきたから雨宿りついでに3次会にはんべえ飲み。エキゾチック唐揚ウマス。

始発まで飲んで、買える組は帰宅。
俺とピロっちは当日に朝から用事あって、帰って寝る時間もないからそのままチェクとジェームスも道連れに時間つぶしに麻雀。
全員点数計算できないっていう。

9時前ぐらいまでやってチェキとジェームスは帰宅、ピロっちは親の田舎の方へ、俺はそのまま吉祥寺に残り。




21日

9時半にバウスシアター前に集合して劇場版グレンラガン見る約束あったから9時半まで適当にルーエよったりブラブラしたり。9時半集合だったけど結局上映時間10過ぎぐらいに皆集まる。なんといういつも通りのグダりっぷり。

んで劇場版グレンラガン見たけど・・・。

マジこれ、あと2~3回は見るは。ちょこちょこ新カット追加された総集編と思ったら全然違った。はやく続編みたい。


んでその後飯喰って、俺とばしさんがあまりにも眠さ限界だったのでそれぞれ帰路へ。しかしその前に俺と海渡と平岡君とばしさんでとらのあなへ。
ずっと商業エロ漫画のターン。てか商業エロ漫画の話できるのこのメンツしかいないっていう。他のメンツだとハナハルぐらいしか通じない。

んで適当に平岡君一押しのフクダーダの本と松本ドリルとLindaの本買って帰宅・・・すると思いきや何かさっき別れたメンツと合流してダーツするノリになった。

で、ダーツ。俺ずっと運ゲーしてた。コントロール?なにそれ美味しいの?

カウンタップなら互角以上でいけるけど、コントロール必要なゲームだと\(^o^)/オワタしてた。
数時間やって、俺はいい加減眠気が限界だったから帰宅。

そのまま泥のように眠る。




22日

普通に学校行ってバイトだよ。フィレオフィッシュ100円は自重した方がいい。




23日

朝からバンド練習。俺メッチャ遅刻。ほんとすみません。
終わった後、たくみと洞窟屋。ウメー。
んで帰ろうとしたら何かチャリ移動されてた。
30分ぐらいずっと探して、結局探してたとこと全く反対のとこにあってげんなりした。

学校戻ってからバイトまで漫研部室でダラダラしてた。
てか3時間とか入れないでくれよぉぉぉ・・・・。入ってなかったら靖国参拝するつもりだったのに・・・。

んでバイト行って適当に帰った。



24日

普通に学校行ってバイト。
あとpixiv誕生日企画が今日までだったから、本来pixiv擬人化を投稿するべきなんだろうけど、あえてメダロット化して投稿してみた。



描いてて色々悟った気がした。ちょっとした事。


バイトのクローズしてたら昔の人が何か参上して麻雀する事になった。
半ば強制的に連れてかれた。

ちょ、この人らクソ強いんすけど。無理ゲーなんすけど。
めっちゃ懇願して始発で終わりにさせてもらう事に。
終わってから松屋おごってもらって帰宅。




25日

一度12時にA3の第1、3、5弾「武御雷Type-00R 、00F、00A」の再販受付されてたので申し込むために起床。無事00R、00Fを申し込んで2度寝。次に起きた時は外暗くなってた。授業の存在を思い出したのはそれから1時間後でした。/(^o^)\ナンテコッタ




そして明日1限なのを思い出したのはこれ書いてる途中でした。
まぁ・・・あんだけ寝たから起きれると信じる。

というわけで眠くなるまでゼノギやってる。





<今キスレブ出てタムズ、ずっとスピードのターンなスレ>
>>ばしさん
あれやっぱ全部手書きなんだー・・・恐るべし。
人形遣いの声は素敵すぎて悶える。
バトーがすごく・・・ゴリラです・・・。

愛、おぼえていますかも是非見てくだしあ。
  1. 2008/09/26(金) 02:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うばー

明日から学校始まりますね、うばー。

成績見たら大丈夫じゃないと思ったのが大丈夫で、大丈夫だと思ったのが大丈夫じゃなかった。
/(^o^)\ナンテコッタ


そしてそんなの気にしないで(ぇ)俺屍。
やっとこさクリアした。お凛エロいなぁ。色々想像をかき立てられました。
女神さま全員解放してないのが心残りだけどまぁいいや。多分あまりにもやるゲームなくなったらどっぷりモードでやる。多分その前にディスガイア辺りやり込んでるだろうけど。


やっとゼノギアスできる。さっそくプレイ。

やべー懐かしすぎて涙出た。OPムービーやべー。エリィかぁいいよぅ。アルル姉ちゃんかぁいいよぅ(ここだけの話ボインボインなんだぜウシシ:ダン)。
とりあえずゼノギの女キャラはほとんど秀逸すぎてやばい。さすが田中久仁彦先生。

そして何故かラハン村のジャンケン野郎に1回で5連勝できた。何この強運。
シタンかっけぇ。■攻撃4番目はマジで何してるんだ、指チョップ?はよ刀装備させたい。大分後だけど。



んでこの間ばしさんとネコカフェから帰るときマクロスおもしろいよーって話してたら見たくなったから「超時空要塞マクロス 愛、おぼえていますか」とついでに同じVHSに入ってた「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」と「~王立宇宙軍~オネアミスの翼」見た。

愛おぼえていますかはガチ秀作。最初の防衛戦とかカッコよすぎて涙出た。とりあえず何であんなにカッコイイんだよバルキリーとか先輩とかもうマジヤバイって、あと戦闘の演出神すぎでしょ、さすが板野サーカス、俺も会得したい。BGMとかもヤバイ、戦闘時のやつとか泣きそうになるぐらい。しかしほんとかっこよすぎる、もうかっこよすぎてむしろかっこ悪いやつを探すほうがむずかs
柿崎いいいいいいっ!!


攻機は言わずもがな名作すぎる。そして中盤よく出てくるバセットハウンド。押井守はどんだけ犬好きなんだ。しかし少佐は原作と違ってマジでストイックだなぁ。バトーとかめっちゃハードボイルドだし。トグサのマテバスキーは異常。荒巻は猿顔。


オネアミスの翼は見るたびに森本レオに吹きそうになる。でもヤバイ。後にエヴァやグレンラガンとかを生み出すといっても、ほとんど無名の状態でこんな作品作っちゃうんだから、うーむGAINAXやべぇ。



で映画見た後は何かモチベ高まったから絵を描こうとしたら欅の原稿終わってないのに気づいて・・・わかるな?
とりあえず1枚はほぼ終わってあと3枚。下書きはできてるし頭の中で影とかの構成できてるから多分大丈夫さ!え、フラグ?ナンノコトデスカワカリマセーン。



明日一限じゃん、寝る。
  1. 2008/09/19(金) 00:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バッカメ

16日

ばしさんとネコカフェ行くため吉祥寺へ。

遅れると思ったら早くついたからチェストでサードやってた。
ばしさん来てDSの充電器買いたいらしいのでヨドバシへ。後は20時までその辺ぶらぶら(20時以降に猫起きだすから)。
とりあえずとらのあなでエロ漫画家の話ずっとしてた。Lindaのエグさは秀逸。

20時なったのでネコカフェ行って3時間まったりしてた。
今回はデジカメ持ってきたから割と撮ったんだぜ。





いちご。20時過ぎに皆起きるって前回来た時に聞いたけど、それでもガッツリ寝てるやつ結構いた。




ポコだと思う。写真だと暗くて見えないけど、漫画みたいな感じでゴロンと仰向けになってた。
幸せそう。





姉妹のラム(上)とアム(下)。
ラムはあっちこっち走ってたけどアムはこの後店出るまでガン寝してた。



うおまぶし。多分さくら。



リングのおもちゃが一番反応するらしい。このおもちゃをエクスカリバーと命名。
多分あんず。ゆずかもしれない。似てる姉妹多くてどっちがどっちなのかよくわからない。



祭。また来ます。




17日

家でずっと俺屍やってた。やっと卑弥呼と梵ピン使えるやつ出てきたから割とサクサク。七つ髪全部倒して地獄巡り出た。
このまま一気にと思ったけど世代交代の時期だから新しく生まれた双子育成するためコツコツ。
あとちょっとだー。早くゼノギアスやりたい。

で夕方から机の横の新しく買った棚を有効活用するために机周りとか整理。
凄くスッキリかつ便利になった。

あー学校始まってしまう。


<しかも金曜1限からとかマジだるいレス>

>>海渡
一度メダル割られた時は泣きそうになった。
  1. 2008/09/18(木) 01:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~をハグしたい

最近の口癖。欲求不満ぽい。

バイト連日習慣終わって、夏休み開けるまでフリーです。あと2~3日だけど。

今日はずっと家で俺屍やりながら絵チャしてました。

俺屍:初めて家出発生。しかも2回も。
双子とかで一人余計に生まれると片方放置してしまうんだよなぁ。てか気まぐれで装備整えて討伐に出した直後に家出とか、なんつぅ計画的というか。装備返せ。
あと何か知らないけど突然家出したやつもいた。めっちゃ優秀な弓の家計だったのに・・・ファックス。

ちなみに今は後半の鳥居千万宮クリアして相翼院を討伐中。パーティーは弓、薙刀、槍一人ずつにその中のどれかがもう一人。卑弥呼と梵ピンの巻物は入手したけどどっちもまだ習得できてません。石猿はできたけど。
鳥居千万宮の九尾吊りお紺まじ美人。ハグしたい。

踊り屋と大筒士の指南書ほしー。



絵チャ:何かずっとメカ描いてた。てか最近絵チャではメカがほとんどかも。

というわけで最近描いたもの




武者っぽいみょん。武者鎧描くの結構楽しい。




武御雷(たけみかづち)。未だに描くの慣れない、このアホみたいに多い3次曲線的な。




スコープドッグ。こうドッシリとした厳つさが最近のメカには足りない気がする。




メダロッターりんたろうのオリビア。何か読んでrたら無性に描きたくなった。尻尾忘れた!




同じくメタビー。でも頭部以外はどう見てもクラシックじゃなくて2000型。だからメタビーではないくさい。
後ろに何かいるけど気にしない。




初音ミクを描く空気になってたから空気呼んで初音ミク・・・型のメダロット。
改善の余地が大量に。




寝る直前(つまり今さっき)描いたもの。何も考えずに描いたらできた産物。脚がどう見てもスコープドッグ。


メカ描くのたんのしぃぃぃぃいいいいい!!



<メカの色塗りもたんのしぃいぃぃいいいレス>

>>sraveさん

もう行くしかないです。
  1. 2008/09/16(火) 02:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぬっこぬこ

朝早くバンド練習。久しぶりすぎて指にタコできた。どんだけ練習してないのかと。
練習後にいごって来た。つけまいうー。でもやっぱ塩が好きだぁ。

その後バイト前にちょっとネコカフェなるもの行ってきた。

やばいーこれやばいー。マジこいつらカワイイってレベルじゃねぇぞ。
着てから常連になる余裕でした。
何でデジカメ忘れたんだ俺。

携帯から撮った写真3枚。



来た時間帯が丁度眠くなる時間帯だそうでガッツリ寝てた。



ずっと棚の上にいた。置物かと。



何かテンション上がってた。



30分だけいるつもりが気づいたら1時間過ぎてた。
これは週1~2は行くわ。


バイトめどい。次はフィレが安くなるらしいよ。ゲロ。
  1. 2008/09/12(金) 01:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴァー

あっち行ったりこっち行ったり。

4~5日

初アマンダー宅。でけー。
BBQ。うめー。
海。でけー。
花火。きれー。
キャロルとかのライブ見る。ぱねー。

次の日。あちー。
桑田さんの別荘。でけー。
ダーツ。おもしれー。


5~9日
そのまま田舎へ。道中疲れたー。
田舎着く。自然ぱねー。
畳。やべー。
飯。うめー。
夜。しずかー。
帰宅。疲れたー。


何かもう疲れた寝る。



<頭いまいち働かないレス>

>>てぺ
ごめん何か暇無かったというか携帯から書くのめんどかったというか。

  1. 2008/09/10(水) 01:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んが

1週間全く更新してなかった。

バイト死ねる。はやくビッグマック200円終わってくれ。客入りと売り上げが全く見合わない。って店長とマネージャーさんが嘆いてた。

あとはずーっと絵描いてSaiいじってた。
Saiオモロー。






最近描いて塗ったもの。


ガッツマン
ガッツマン
殴られるととても痛い。



これからだ
僕らのニコ夏は、これからだ!

元ネタふたば住人じゃないと多分わからないと思ったけど何か勢いで描いた。
ちなみに元ネタ




藍1
藍さま。
マジそろそろ誰か藍さまもふもふ人形作ってくれ。
  1. 2008/09/03(水) 02:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

