鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロカワイイ絵は口元で決まる気がした

今日は起きてからプログラミングやるために学校行ったら閉まってた。
日曜は閉まってるんだったああああああ。

研究室に入れるyukkeに頼んで、とりあえず研究室棟に入れてもらって(最終的には遠藤先輩に入れてもらった、ありがとうございます)プログラミングのデータだけ取って家でやる事に。

でyukkeと飯喰って、少女ファイト最新刊とヨルムンガントって漫画買って帰宅。



飯喰う時と研究室でyukkeと色塗りに着いて話してて、hukeさんという絵師の描いてみた動画見て、ちょっとhukeさんぽい塗り方マネして描いてみた。


新規キャンバス


全然ダメだった。
試験終わったら塗りを本気で考える。



少女ファイト、えもいー。
特装版についてきたドラマCDのキャスト豪華すぎてパネェー。


さぁプログラミングだ。

だりー。



あ、そういえば2月のサンクリ受かってるので出ます。
情報はまた試験終わってから
てかまだ手つけてないんだけど、やばい。

COMIC1も応募しました。でも絶対落ちる。何故ならサークルカットを間違えて白紙で送ってしまったから。しにたい。

夏コミのカットも描かなきゃ。


<結局ココでレスしてるレス>

>>sraveさん
いえいえ、寒中見舞なんですから、寒いうちに間に合えばいいんじゃないでしょうか?w
俺の場合新年の挨拶兼なので早く出さないとですが・・・。

クロッキーペン入れすると・・・何か・・・変になります。
  1. 2009/01/26(月) 00:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人生酒浸り

机の下の酒を少しずつ消化しております。
久しぶりに飲んだらくそ不味くてびびった。
アルコールに砂糖ぶち込んだらこんな味になりそう。
あと8本。誰かの宅飲みに持っていこうかな。そもそも行くかわからんけど。




寒中見舞い早く描かなきゃなぁー・・・。





試験シーズン。なんて聞きたくない言葉ベスト10以内に入りそうな響き。
でも割と勉強してます。俺が。ありえない。
安西先生、勉強したくないです。じゃぁ何で大学来てるのって話。






チェキにすすめられてRO軽く復帰中。
相場が劇的に変わってたり、BOTが絶滅してたりしててヤバイ。
しかも何かアサシンが強い時代ぽい。TiaメインだけどBulのアサシンも少し育てようかな。
まぁきっとまたオーラとか出す全然前にまたやめるかも。






最近ヒーローインザスカイっていうオンラインゲームもやってる。第二次世界大戦舞台のフライトシューティングゲーム。
最初欧州と枢軸で分かれるんだけど勿論日本が所属する枢軸。
で飛行機がドイツ機、日本機、イタリア機、爆撃機、官製機ってわかれてるんだけどもちろん日本機。ちょっとメッサーシュミットも乗りたかったけど。
で、最初「キ10 95式戦闘機」から始まって、レベル上がって「A5M 九六式戦闘機」になって、そこから「A6M2 零式戦闘機(零戦二一型)」と「キ27 九七式戦闘機」にわかれるんですよ。要は海軍か陸軍ね。
ここで俺ひねくれてるから「零戦多いから九七式にしよう」って、陸軍の方に進めたんですよ。
でしばらくしてから、俺が一番乗りたい「震電」ってそういえば海軍じゃん。
機体はもう戻せない・・・。

/(^o^)\

しょうがないから「キ27 九七式戦闘機」→「キ43 隼」と来てます。
ここから更に「二式単座戦闘機 鍾馗」と「三式戦闘機 飛燕」に分かれてるんだよなぁ。ううむ。
前者なら最終的に「二式複座戦闘機 屠龍」、後者なら「四式戦闘機 疾風」かなぁ。後者は「五式戦闘機」に行くって可能性もあるなぁ。迷う・・・・。







ちょっとトリコ買ってみたんですよ、トリコ。ジャンプでしまぶーが連載してるやつ。
最初全く買う気無かったんだけど本屋でチラっと視界に入ったとき、すごく懐かしいニオイがしたんですよ。
昔ジャンプよんでたようなニオイ。
気づいたら買ってました。読みました。
ああ、これがジャンプコミックだよ・・・。
これがしまぶークオリティ。

っていうしまぶー信者の戯言。






本棚が足りない、マジで。入れるとこ無いから本棚の前で本が山積みになってる常態。どうしよう。





この試験シーズン終わったら、今以上に絵の事考えるんだ・・・。
まず新しいノート買わなきゃ。ノートの減りが早い。ノートじゃなくてスケブにしようかな。でもラクガキとかもスケブ使うのはもったいないなぁ。あ、そのためのクロッキー帳か。

アートグリップ水彩色鉛筆60色欲しいよー。
あとアクリルガッシュ20色ぐらいも欲しいよー。
あとトレス台とコピック30色ぐらいと固形絵の具12色ぐらい+パレットとえーっと、えーっと・・・。


最近描いた絵を適当にはっつける。




あとブログ(PC版)の右のプロフんとこに今参加してる企画のバナー貼り付けました。それだけ。
あとなんかpixiv内で企画されてるやつにも参加しました。そのうちニコ動にうpされるようです。
動き次第また追って報告。




新規キャンバス6

看板娘的なの欲しかったから生み出してみた。
名前がまだありません。
犬娘。種類はシベリアンハスキーらしいよ。
その1。



新規キャンバス4

その2。



新規キャンバス

その3。
胸をよせてあげるってのが描きたかったから描いた、ただそれだけ。
でもコイツ貧乳です。



ななし

その4。
一番最近描いた絵。割と今の俺の本気出した。でもまだしょせんラフ。
後々色つける予定。



新規キャンバス3

メカ。
自分でデザインしたけど、まだ引き出しが全然ないと実感した。


新規キャンバス5

ゲッター。
今のとこ一番よく描くロボ。
昔はジムばっかり描いてたのに。
もっといろんなの描いて引き出し増やさなければ。


名称未設定 12

鉄腕バーディ。
今見ると色々ひどいなぁ・・・胴とか。
アニメは期待。


新規キャンバス2

ちょっと描きたくなったから描いた。ただそれだけ。
エロって、おもしろ!
でもあからさまなのはまだちょっと。




<次回からコメントレスはコメントに書くよレス>

>>sraveさん

水ペン買いましたよー。
じゃぁ俺も寒中見舞そうやってつくろうかなw
こちらこそ今年もよろしくお願いします、今更ですがw


>>てぺ
またしてもおとぎ話!み、みてぇー・・・。
今年もよろしく~、今更だけどw
  1. 2009/01/25(日) 02:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年あけて二日経ってる

新年あけても変わらずに引きこもって絵描いてます。

ちょっと年末と年始の日記。




29日

久しぶりのコミケ+サークル参加だからなのだろうか、前日はほとんど眠れませんでしたってかほぼ仮眠でした。
比率でいうと7時間中5:2。2が睡眠で5が仮眠ね。

んでまぁ気合で何とか起きて相棒の海渡と同行するともろーと合流して会場向かいました。

いやもうこの雰囲気久しぶりすぎる。このワイワイとして、ワクワクとして、しかしどこか殺伐とした雰囲気。

準備するとき見本誌表と受付番号忘れてメチャクチャあせりました。海渡すまんかった。
んで準備終えて、知り合いさんのサークルに挨拶周りして、今回は買い物係りなのでそのまま出陣


この日自分が欲しいのはほぼ買えたけど、任されたやつは何か部数足りなかったりとかでいろいろ間違えた。俺としたことが・・・海渡とともろーと三間っちごめん・・・・。

買い終わってサークル戻って皆と集計してともろーと三間っちは先に退場。それから最後までいました。
ジャンルにしては売れたほうで良かった。それでも100部は多すぎた感が否めない・・・80部でよかったかなぁ・・・。

終わったあと海渡と別れてMHFの猟団の人達と焼肉。
よく考えたら明後日も焼肉ということを思い出したのは満腹でしばらく焼肉食べたくないなーと思ったときでした。うぇ。

帰宅して即効で就寝。





30日

昨日よりは寝たので、それでも疲れがちょっと残ってる状態で出発。
三鷹でカフイ君とマサロさんとyukkeと合流して会場へ。途中yukkeの友達とも合流。
カフイ君のところで手伝いとはあまり言えない手伝いをして、知り合いさんのサークルに挨拶周りしてそのまま出陣。パターン入りました。

まぁ三日目だから仕方ないってのはあったけど案の条、出陣直前で大半を切ったのに更にそこから3分の1程切る羽目に。予想外に並ぶところあったりしてやばい。(´_ゝ`)シカタナイネ

でなんとか買い終わってカフイ君所に戻って休憩。
ちょっと売り子の手伝いした。

手伝いして思ったけど、やっぱり積極的に呼び込んだほうが来るね。当たり前か。次回では自分とこでもっと呼び込みしよう。


で途中で軽音の後輩のかみちがコミケに来る事になってたので迎えに行く。
初コミケなのかと思ったら実は数年前まで割と来てたらしい。コイツ・・・できるぞ・・・?!

んで二人で軽く回ってました。
初めてコスプレ広場と企業ブース行きました。
コスプレ広場は次回からちょっと覗いてみようかな。

とりあえず桃白白はツボった。

閉会直前とかみち帰宅してカフイ君とこ戻って閉会までボケーっとしてたら何か海渡が今更来て二人で俺の戦利品読みながらウホホしてたら閉会。

片付けてからLeirisさんとyukkeとさっちんと合流してとりあえず電車乗る。

これから皆で焼肉行くノリだったけど海渡は家の片付け、俺は金が無い+連日焼肉は簡便だったので皆と別れて二人でひとまず吉祥寺へ。
んで俺はスズメの涙程の残金で、会場で見かけた何かペン軸に水が入ってる筆ペンをユザワヤで買って、海渡はとらのあなで色々補完して、うどん食いながら今後の事軽く話し合って各々帰宅。


もう家着いた瞬間に寝たかったよ。
でもメチャクチャにあがったモチベーションとインスピレーションを少し発散してから寝ました。

とにもかくにも、コミケに出た人達全員お疲れ様でした。


そういえばHideは行き違いでもあったのだろうか。



31日

起きてから昨日届いてた新PCを設置しながら掃除してたら唐突にジェームスから電話。
今日は高校の友人と忘年会兼新年会で飲む予定だったけど、集合時間の2時間も前に何の用だと電話に出てみる。

ジ「早く来いよー」

すごく焦った。早く来いって事は俺は待たせてる?でも集合時間は午後6時、今の時間は16時。まさか6時と16時を間違えた?このグループでの遅刻は中々重いペナルティーあるから余裕もって出るつもりだったのにまさかそんな見間違い(?)でペナルティー喰ってしまうのか?いやそれ以前に本当に俺は遅刻なのか?で恐る恐る聞いてみた。




俺「・・・今そこに誰来てる?」

ジ「俺だけ」



釣りかよ/(^o^)\



何か美容院だか何かが早く終わったから早く来てしまったらしい。
それにしても2時間前とか早すぎだろ。

しぶしぶ仕度して吉祥寺へ。
ロフトに地下でジェームスと、俺みたいに呼び出されたのかチェキとも合流。
適当に遊んでたらハッシーも来る。
んで集合時間ちょっと前になったから駅行ったら残りのメンツとも合流。

それでも予約時間より40分も早いからまたロフト地下で軽く遊んでから甘太郎へ。


やっぱり焼肉でした。おとといイヤって程食べたからあまり食べませんでした。

で色々ダベりながら飲んでからボーリングへ。俺のボーリングの下手さは異常。


で終わってから八幡神社行って除夜の鐘聞いて新年明けてお参り。
おみくじは中吉でした。俺って大抵中吉か末吉しか引かない。
でも学問がポジティブな事書いてありました。学問の項がポジティブなの初めて見た。いつもなら「がんばりましょう」って絶対書いてあるのに。

んでその後どこ行くか皆悩んだ結果マックで一晩いました。

何か途中で店員と客がケンカしてて恐かった。
その客の友達が客止めてた時のやりとりがちょっとおもしろかった。


友「お前やめろって!」

客「ウルセェ」

友「お前今日1月1日だぞ!」

客「関係ねぇだろ」

友「ですよね!」



ですよねじゃねーw
まぁそんな中で皆で大貧民してました。


適当に時間で皆各々帰宅。
家着いた瞬間に何かコミケの疲労とかが一気に来たか知らないけど部屋に入ってそのまま倒れて寝ました。







1日

家から一歩も出てません。

とりあえず起きてから新PCの設定してました。

やべーコイツまじヤベー、東方がスムーズに動くぞ。
CeleronからQuadとか、512Mから4Gとかどんだけワープ進化だよ。


それでチェキにすすめられたアトランティカとかやったりしてました。
あとは夜に絵チャやったり。それ以外の時間は絵描いてました。





2日

基本昨日と変わらず。




あと年賀状ですけど、まぁ知ってる人は知ってると思うけど喪中なんで俺からは寒中見舞いしか出せません。
で、住所表は消滅してて知ってる4~5人ぐらいしか送りようが無いから少し年賀状の様子見て、大体来たなーと思ったら送ろうと思います。

んじゃ今日はこの辺で。




新年の絵チャで描いたものたち


20090102丑



20090102ゲッター

  1. 2009/01/03(土) 03:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

