鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろさー

最近めっきり暑くなってまいりました。僕は元気です。水さえあれば。

●最近描いたものを適当にバラバラと乗っけてみる。

20090627.jpg


コッチはデッサン。

20090627b.jpg


上、左、右の順で新しい方。



●先日友達と秋葉に遊びに行ったときコレらをGETしました。


コッチは友達が取ったものを譲ってくれました。本当に感謝。

090621_2244~01


自分はプライズゲームってのはすごく苦手なんですが、この日自力で取れたものがあります。

それがコイツです。


090628_0147~01


何を思ったのか、螺旋力が暴走したのか。2~300円でGET。

取った時はかなりテンションあがったけど、落ち着いてみるとコレをどうするのかっていう。

今はとりあえずパッケージのまま同人誌がつまってる髪袋の中に入ってます。広げる日は来るのだろうか。


●そういえばRuko*さんからデスクトップ晒しバトンもらってたから消化しとく。

Q1:あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ

20090627c.jpg


多分他の人と比べたら大分汚い部類に入るのではなかろうか。コレでも整理した方なんだけどね


Q2:OSは何?

ペケピのホメ子です。


Q3:これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

デスクトップに「同人・本・資料」とか「絵」とか「映像」ってファイルがあるのが見えるかい?
そういうことだ。人に使わせる事はほぼ無いでしょう。


Q4:この壁紙は何? 何処で手に入れた?

大好きなイラストレーター「田中久仁彦」が描いた「ぎゃざガール」の内の一人。他11枚あって月毎に変えてる。

どこかで拾った気がする。


Q5:壁紙は頻繁に変える?

月ごとに。

あとは気分。

近いうち自作の壁紙を作りたい。


Q6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?

数えてみたら70個もあった。
繰り返すけど、これでも大分整理した方。


Q7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?

人それぞれじゃな~い。


Q8:何かこだわりはある?

これといって無い。



Q9:今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

バトン来ようが来まいが整理しようと思ってた。


Q10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

やりたい人が持っていけばいいと思う。




●エレキ君がおもしろそうな事やってたから便乗してみた。内容は以下の通りである。


始まりはあるエレキ君の日記から。

彼の友達が「本気をだしたら焼きそばにラーメン投入だろ。エレキがやってくれるよ多分」。

こんなネタ振りされたもんだから彼頑張っちゃったらしい。

で、その時彼が使った材料が「○角屋 豚骨醤油」と「ぺヤ○グ ソースやきそば」。



その昔、「シー○ードヌードル」+「C○レモン」という禁忌を犯して頭のネジをいくつか持っていかれた自分にとっては遊びのようなもんだとエレキに言ったら「こりゃまるくさんの次の日記に期待だね!」なんて言ってくるもんだからやっちまったんだぜ。

ただその辺のを適当に混ぜるのはつまんないと思い、せっかくだから同じソバ類で同じメーカー使えば美味しくなるんじゃね?という全く根拠の無い論理を生み出した俺は早速コンビニに行って物色。

そして買ってきたのがコチラ。

090625_1032~01


どちらも○清メーカーで、どちらもソバである。

これは俺の完全勝利(?)と確信した俺は黙々と練成準備に取り掛かった。

090625_1040~01


準備完了。

自分は息を整えて、練成を始めた。


そしてできあがったのが、コゥレダァ。(ベストハウス風)


090625_1041~01



なんだこれ以外とうまそうじゃないか。しかし麺の量が半端ない。一方が大盛でもう一方が特盛では仕方ない。かの二郎も顔負けな量だ。


これはもうカップメンの歴史を塗り替える大偉業を成し遂げたに違いないと全く理解不能な根拠を持っていた俺は豪快に麺をすすった。









(ここまでが1枚目。ここから下は真横に破られている。)

(ここからが2枚目。ここから上が真横に破られている。)



どうしてこんなことになったのか、自分にはわかりません。

これを読んだあなた、どうか真相を暴いてください。それだけが自分の望みです。







不味。











●上記の内容から主旨がまるきり変わりますけど、この場を借りてマイケル・ジャクソンのご冥福をお祈りしたいと思います。

世界的に有名なエンターテイナー、クリエイターがこの世を去ってしまうのは本当に残念です。

自分にとってマイケル・ジャクソンと言えば昔ディズニーランドにあったアトラクションの「キャプテンEO」でした。当時はディズニーランドに行く度に必ず見に行く程好きでした。

未だに亡くなったなんて信じられないです。まだ早すぎる・・・。

謹んで、哀悼の意を表します。
  1. 2009/06/28(日) 11:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜バイト後に眠いの我慢してコミケ当落を確認したんだが‏

この辺で意識無くなった。









さ、最初は夢だと思ったんだが、目が覚めたときに現実を突きつけられた。

何を言ってるかわからねぇと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…。

むしろ夏コミ受かって更に申し込んだ覚えのないROオンリーイベントも受かってたのが夢だったとかそんなチャチな話じゃねぇ。もっと何か恐ろしい片鱗を味わった気分だぜ…。






というわけで夏コミにバナナ兄弟名義では出ませんが、アンソロ企画に参加します。さりげに宣伝。
ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画




サンプルもあるよ。
多分線が一番太くてテキトーに見えるのが俺のだよ。



あとゲスト原稿は常時受け付け中だよ!









でバナナ兄弟はこれからどうするか海渡((うみわたり)と話し合った結果これだよ。

・9月 アイマスオンリーイベント
 東方オンリー(永夜沙メイン)イベント
 サンシャインクリエイション
・12月 冬コミ



夏出れない分、9月に力入れるよ!アイマスと東方で新刊一冊ずつ、サンクリで前述二冊と既刊と余裕あったらコピ本出せたらいいな的ノリ。冬コミはまだわからないけど多分東方で。





あと個人サークルの鉄屑あんぱん。名義で11月の東方オンリー(魔理沙メイン)イベントに出ようか考え中。よっぽど暇だったり魔理沙で描きたいネタないと出ないかも。




●油絵にラップかけて数日放置したら何かラップでテカテカになった+ラップの跡がスゴいことになって泣きそう。背景だから別にいいけど。よくないけど。小さいイーゼル欲しい。



●ノスイニ氏の塗り方を真似したくてあれこれやってるけどよくわからない。でも少しずつわかってきた。気がするどうでもいいけどアクリルガッシュって名前かっこよくない?アクリル・ガーッシュ!みたいなガッシュベルじゃん。



●リンゴのノートPC届いたからビリーで窓入れてみた。ヤバいこれでSAIも使えるから便利すぎて泣いた。でもペンタブのドライバ入れ忘れた。あとはネット環境あれば完璧だけどそれはしばらく無理臭い。 そしてやっとイラストレーターに慣れてきた。と思う。でもコレで絵はパス嫌いな俺にはキツい。便利だけど。



●ロックマンメガミックス欲しいロックマンメガミックス欲しいロックマンメガミックス欲しいいご食べたいロックマンメガミックス欲しいロックマンメガミックス欲しいロックマンメガミックス欲しい。
  1. 2009/06/08(月) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺとぺと

●油絵楽しいけど難しい。

てかべったり塗りすぎた。
明日まで教室に置いとけるけど、乾くか?
てか臭い。






●ゆめにっきアンソロジーの原稿終わって一息と思いきや課題と夏コミ原稿の波状攻撃。

く、苦しい。


が、楽しい。






●神保町二郎うますぎた。そして並びすぎ。
いご食いてえ
  1. 2009/06/01(月) 21:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

