鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こーのーお~ぞら~に~

もう22歳かー早いなーととりあえず物思いに耽ったけど結論はなるようになるさーっていう適当っぷり。
夜中にメール来たのにはびびって感動した。送ってくれた人達ありがとう!

昔は成人になったらアレコレできるなーとか思ってたけど、実際何も変わらんなー。
就職してからなのかな。就職できるのかな。
  1. 2009/07/26(日) 22:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶときはガニマタなんだよ

「金田伊功」というアニメーターが先日お亡くなりになりました。

アニメーター界だと屈指の知名人だと思います。
この人が編み出した数々の技法は80年代で流行ってましたが、最近になってまた使われてきてるんじゃないでしょうか。

僕らの世代だと「とってもラッキーマン」のOPかな。
メジャーでわかりやすい所を言うと、「天空の城ラピュタ」でパズーが龍の巣の中で見る龍の雷、「紅の豚」での空中戦のほとんどがこの人です。他にも大体のジブリ作品と、松本零士作品もほとんど参加してました。


ちなみに僕の中で一番印象強いのは「さよなら銀河鉄道999」のプロメシュームかな。というよりそれが一番見てたから。


多分今あげた関わった作品だけで、すごい人なんだってわかるかと思います。

本当に惜しい人が亡くなってしまいました。
この場を借りて、謹んで哀悼の意を表します。
  1. 2009/07/23(木) 04:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

