鉄屑あんぱん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んがくっく

バカボンの赤塚不二夫先生が8月2日に肺炎のためお亡くなりになったそうです。
バカボンよく見てたなぁ。もーれつア太郎も見た記憶があるけどちゃんと覚えてない。
ちなみに一番見てたのは第3作の「平成天才バカボン」だからバカボンの声は林原めぐみってイメージ。
ママの声は第1作~4作ずっと同じだったのはびっくり。
あー何か見たくなってきた。まだケーブルでやってるかなぁ。
深く御冥福をお祈り致します。






昨日部室でずっと絵描いた後に海渡(うみわたり)が降臨したのでガンダムバトルユニバース(以下GBU)で遊んでた。
俺のガ・ゾウムとガーベラ・テトラの機動きもい、こんなん強化人間でも乗れんw

そん時海渡がアプサラスで遊んでた時「ミノフスキーボム、(範囲は)真下?」と聞いてきたのを俺は「魅音スキーボムは下?」と聞き間違えた。テラ意味不明。日本語でおk。しかし二人で何かツボった。

バーミヤンで軽く飯食べた後にカフイ君宅言ってエレキ君も召還して(突然で申し訳ない)クラナド映画とガキの使い見てた。
クラナドの映画はヤバイ、演出がヤバイ。始終疑問しまくり。何故ここで、こんな演出を入れるのか。俺には理解できなかった・・・。

ガキの使い・絶対に笑ってはいけない病院24時ヤバい。ゲスト豪華すぎだろ、いつもの事だけど。
しかし俺の大好きな今夜が山田がいなくてとても残念だった。


見てたら朝なってたので帰宅してフロ入って歯磨いて昼まで爆睡。
起きた後部屋の掃除した。
同人とマンガの数がヤバイ事になってる事に今頃気づいた。てか途中までしか買ってないもの多すぎ。
忘れそうになるからココにメモっとく

オーバーレブ:14巻
ジパング:9巻
蒼天航路:26巻
NINKU:4巻
ジョジョ:32巻
はなまる幼稚園:1巻
少女ファイト:2巻
バカボンド:3巻
ぼくらの:2巻
おおきく振りかぶって:2巻
ケンイチ:29巻
わさびアラモード:2巻
EDEN:1巻


どんだけ忘れてんだ俺。
少しずつ買っていこう・・・。
エヴァ最終巻マダー?




何かバトン4つもたまってたから消化消化。

まず海渡(うみわたり)から

【あの人のことをもっと知りたいバトン】


▼1 そんな9人にバトンをまわす

エレキ君
カフイ君
ニトロさん
八重月花さん
きりやさん
sraveさん
なっちさん
ばしさん
momoさん

交流のある絵描き(もしくはそれに関わる人)さんに渡してみる


▼2 お名前は?
おぎまるく

説明めどい。とりあえず似てるんだよ博明に。ほんとに。

▼3 おいくつですか?
気づいたら21歳だった。

▼4 ご職業は?
絵描きキモオタ学生。

▼5 ご趣味は?
意外とたくさんあるんだよ。
絵描きとかベースギターとかネットとか食べ歩きとかサイクリングとか模型とかサバゲとかラノベとか物品収集とか睡眠とか考え事とか人間観察とか昆虫観察とか動物観察(というよりじゃれる)とか色々。

▼6 好きな異性のタイプは?
包容力ある人とか背の高い人とか二次元とか。

▼7 特技は?
自己暗示。
裏リズム取れる(多分)
机の上を汚くする。
だみ声キャラのマネ。

▼8 資格は何か持っているものはありますか?
英語検定準2級。自動車免許。

▼9 悩みはありますか?
割と。

▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】
いっぱい

【嫌いな食べ物】
不味いもの、見た目が悪いもの、脂身、総じてものすごく脂っこいもの・やたら胃に重いもの。

▼11 好きな人はいますか?
三次元に割と、二次元にいっぱい。

▼12 あなたが好きな人へ一言
付き合ってください。
しかしその一言を言うための勇気がほぼ無い。

▼13 送り主の名前は?
海渡(うみわたり)

▼14 送り主の第一印象は?
相棒

▼15 送り主に一回やらせてみたいことは?
ああ次は小便だ

▼16 送り主を動物にたとえると?
猫。気まぐれ的な意味で。

▼17 送り主の良いところ
どんな人にも平等に接してる。

▼18 送り主の悪いところ
今は思いつかない。

▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?捨てる?
様子見る

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツは?
久しぶりに野球したいな

▼21 送り主が突然自分の前に現れたときに最初に言いたいこと
何でこんな所にいるんだ(素)

▼22 送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?
とりあえず壮大に笑う

▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?
Jamとか東方とかじゃなかろうか。
あえてミュージカルとか。

▼24 最後に何か一言
色々すまなんだ。

▼25 次に回す9人を紹介する

エレキ君:しっかりした期待の後輩。彼がいるいないではその場のなごみ度は違いすぎる。

カフイ君:ちゃっかりした期待の後輩。彼がいるいないではその場の明るさは違いすぎる。

ニトロさん:絵描き仲間さん。エロ絵に対する愛情は本物である。

八重月花さん:絵描き仲間さん。mixi始めた頃に偶然知り合った人。もっと交流したい。

きりやさん:絵描き仲間さん。まだ一度会って話した程度。もっと交流したい。

sraveさん:絵描き仲間さん。結構似たような属性傾向。もっと交流ry

なっちさん:MHFでの猟団団長様。ミクの調教にも定評ある人。是非ご始動を。

ばしさん:絵描き仲間。最近描いてるのかな。また飲もうよ。

momoさん:絵描き仲間。最近全く交流はしてないけど絵のタッチや表現力とか凄く見習いたいところがある。






次ニトロさんから2つ。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


すごくマブラヴオルタです。


【2】OSは何?
ぺけぴーのさせ子です。

【3】これはあなたの個人のパソコン?
いつの間にかそうなってたんだ。何を言ってるかわからねぇと思うがry

【4】この壁紙は何? どこで手に入れた?
マブラヴ・オルタネイティヴ。公式かコラージュかは知らないけど。
ネットで見つけてかっこよかった+壁紙がデフォでつまらないな~と丁度思ってた時だったから勢いで。

【5】壁紙は頻繁に変える?
気分による。多分しばらく変えない。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
40個。前は倍ぐらいあったけどさしがに鬱陶しかったから整理した。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
前までは良くないと思ったけど、知り合いにデスクトップにはファイルとかがゴチャゴチャしてこそ本領を発揮してる的な事言われてから考え方変わった。
あんまりゴチャゴチャしてるのはイヤだけど。

【8】何かこだわりはある?
いや大して。


【9】今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
ちょっと無駄なのを削除した。4~5ファイル程度

【10】最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!
そうだなぁー

海渡(うみわたり)
エレキ君
Leirisさん
エロムキン
三間


なんとなく。




□貴方の本名は?
晒すと多分特定されるぐらい変わった名前

□何型ですか?
B型

□動物占いは?
適当にココ(http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/)でやったら狼だった。
何でと思ったけど書いてあることは割と合ってた、と思う。

□家族構成は?
両親と妹一人。
仲は普通です。

□貴方はどんな顔?
おぎ、とだけ言わせていただこう!

□恋人は?
欲しいなぁ。

□顔が好みだ!という異性の芸能人は?
柴崎コウとか綾瀬はるか。

□一番好きな歌手は?
桑田佳祐かな。

□貴方の部屋は?
マンガと同人が多い。

□携帯は?
auのカシオ一択。

□ナンパされた(した)事は?
どっちも童貞

□物を盗んだ事ある?
多分あると思う

□マイミクに親友はいる?
いなかったらmixiやめてる

□短気?
多分

□SとMどっち?
どM。

□コスプレ好き?
否定はしないけどやりたくはない。

□人生の教訓になった本は?
色々

□回してくれた人はどんな人?
エロ絵をこよなく愛する人

□回してくれた人の色は?
んー黒?

□最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい。

黒:
白:
赤:
青:
橙:
桃:
黄:
緑:
紫:

考えてたら疲れたのでスルー。


最後、咲ノ夜 紅耶さんから。

☆あなたのHNは?
おぎまるく

☆あなたのHNの由来は?
だから博明に似てるんだって
まるくの方は少し話長くなるからスルー

☆気に入ってる?
キライじゃない

☆他に候補はあった?
多少

☆候補があれば書いてみよう。
忘れた

☆過去にどんなHNを使ってた?
ゲズィ(RO)
ささたな(風の王国)
シルディ(MHF)

☆今、変えるとしたどんなHNがいい?
何も思いつかない

☆キャラから拝借してる人をどう思う?
俺の「シルディ」もあるキャラ(恐ろしくマイナーだけど)から拝借してるから何とも。

☆HNセンスがいいと思う友達を3人!
Beibei
シーザーサラダ伯爵
エロむきん

☆HNの由来が気になる友達を5人!
上記3人と脊氏 酔唄とうえすと



終わったと思ったら地雷踏んだ。


「題名は『イラスト描きました』などにしてください...

まず
好きなアニメまたは漫画の一番好きなキャラクターの絵を描いてください...
原作に似せてかかなくてもどっちでもいいです...

そして
この日記をかいた次の日から一週間
そのイラストを顔写真にしてください...

もうやっていると言う方は違うキャラを描いてやってください...

足跡がついた時点で見たとみなされるのでご注意を...」

丁度今バカボン描いたんだけどさすがにこのタイミングで顔写真にする気になれなかったので前に描いたアイアンリーガーのマグナムエースで。

1週間というかしばらくコレで。


ちなみに上のバトン総じてめんどかったらスルー可。



明日は携帯の機種変してくる。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 03:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頭辺墨 | ホーム | できた!全部できた!!>>

コメント

魔王降臨!!

 はっはっは。なんか来たよ~。降ってきたよ~。ほぼ外見が産業廃棄物ことうえすとだよ~。

 さて、俺のHNの由来が気になるとな。ならば教えて進ぜよう。俺の本名の1文字目は何かな?
 
 それを英語に直すと一発で理解できるはずだお。

 ・・・・しかし最近は遊ぶ相手がイネェンだよ。なんか暇だったらどっかで遊ぶべw
  
  でわでわ。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 12:19:40 |
  3. うえすと #-
  4. [ 編集]

俺とカフイ君逆じゃないっすか?w
明日くらいにバトンやりますー(´∀`)
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 17:37:12 |
  3. エレキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasatana78.blog102.fc2.com/tb.php/276-0ce55812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

