鉄屑あんぱん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして、おめでとうございます。

そして遅ればせながらコミケお疲れ様でした。

冬休み補正により深夜3~4時に寝て昼11~12時に起きるという生活をしています。そろそろリズム直さないと。



どこかに遠出すると意気込んで結局遠出してない。
年末のコミケぐらいかもしれない。


ちゃちゃっと近況とか書いていく。







●コミケ2日目

東方ジャンルでサークル参加。
今回(今後)僕はあまり同人買わないので海渡、ともろー、三間が買出し行って僕留守番。
売り上げはまぁまぁ。
まさかのまっきーさん来て驚いた。ありがとうございます。
そして海渡とともろーと三間もありがとう、お疲れ様。
そして東方からは身を引きます(コミケはという意味で。オンリーには海渡と僕の気分次第で出す)。

後輩のサークル見たら昔身に覚えのあるような光景になってて色々考えさせられた。

コミケ後にMHFの猟団メンバーで忘年会。
割と絵関係のまじめな話しできてよかった。




●コミケ3日目

Leirisさんのサークルの手伝いでサークル参加。Leirisさんありがとうございます。
最初1時間半程Leirisさんと後輩のS君が買出し行って、帰って来てから交代。
創作ジャンルを多分初めてマジメに回ってみたけど、やっぱりコッチは他とは何か違う、色んな意味で。





●大晦日

コミケ3日目終わった後LeirisさんとS君と3人で一旦吉祥寺向かってそこで解散。
僕は高校の友達と忘年会・年越し飲み。
皆相変わらず。とりあえず乾杯のスピーチは勉強しとくよ。
飲んで、ボーリングして、チェキ合流して初詣に八幡神社に並ぶ。
今年の巫女さん可愛かった。そして大吉だった。

その後はラーメン食べてマックで一頻りだべって帰宅。






●映画


WOWOWで撮った映画色々見てました。
映画っておもしろいなー。
以下独断と偏見レビュー。

レッドクリフシリーズ:何か変に綺麗にしちゃって中身薄くなっちゃった感じ。曹操もスタイルが中途半端。
       アクションはすごかった。あと小喬役の林志玲は超綺麗だった。

ムーンウォーカー:これ映画かと思ったらマイケル・ジャクソンのプロモーションだった。

仁義なき戦いシリーズ:色々な映画を見だしたのは、カメラワークや登場人物の立ち居地・心境・セリフ回し、ストーリーの流れとかを勉強しようと思ったからなんだけど、それらそっちのけで見入ってしまった。
           今新仁義シリーズ見てる途中だけど、一通り見たらもっかい最初から見直してみよう。
           「『リアリティ』こそが作品に命を吹き込むエネルギーであり『リアリティー』こそがエンターテイメントなのさ」と某奇妙な冒険内の漫画家が言ってたけど、ソレを痛感した作品。
           菅原文太さんカッコよすぎ。
           あと、「完結編」にすごい違和感があると思ったら脚本家が今までと違う人だった。脚本家の重要さを改めて垣間見た。




●ネトゲ

AVAから鉄鬼に乗り換え。
メカアクション物好きな僕にとってはかなり高得点。
ただ、若干僕の中で暖めてたゲーム設定と似てるのが悔しい。まぁ、この設定も日の目を見るかはわからないけど・・・。

キャラ名は「shildy」で主にボス・占領・サドンデスを強襲・整備・軽量・火力で遊んでます。
強襲楽しい!




●絵


最近筆ペンが楽しい。


と言ってもまだかなり雑で適当。

20100108ザク:筆


これがザクに見えればいいです。




あと年賀状

20100103オオカミとトラ子(


簡単な絵ですが。
リアル年賀状用で別に絵があります。
欲しい人は言ってください、印刷して手渡しか住所教えてくれれば送ります。凄く遅いですけど。



今現在、塗り練習で描いてるもの

スポーン(塗り練習)


何だと思うかな。
とりあえず、かわいい女の子の絵とかもいいけど、こーゆーアクション的なものというか、そんなのを描いてる時が一番楽しい。あと厚塗り楽しい。

   
スポンサーサイト
  1. 2010/01/09(土) 03:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっくら | ホーム | 当日告知とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasatana78.blog102.fc2.com/tb.php/456-069a277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

