鉄屑あんぱん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアム×コミティア×課題

100214_1427~01.jpg
100214_1427~02.jpg
どうも12日朝にグアムから帰ってきました。


あっちは暑かった。三枚とか着てられん。飛行機から降りた瞬間からムワッときた。やっぱり夏のがいいよ!


海行ったり崖行ったり肉喰ったりモール行ったり肉喰ったり露店行ったり肉喰ったり、とりあえず肉と油ものばかり食べてました。
朝はバーガーキング、昼はピザやタコス、夜はBBQや串。
しばらく肉いらん。


あと初めて生ココナッツミルク飲んだ。
想像してたのと全く違ってた、とりあえず全く甘くなかった。
でも果肉をわさび醤油につけて食べたらイカの刺身だった。


とりあえずスノーケリングは神。
海綺麗すぎ。


やってない事まだイッパイあるからまた行きたい。むしろ帰りたくなかった。

日本寒すぎ。朝むり。


あと課題をグアムで少しは進めようと持って行ったけど全くやらなかった。
おかげで帰国してからスケジュール的に一週間ほど徹夜ウィーク。

後悔は全くしてないけどね!



幹事したFわらありがとう、お疲れさま!!








帰国してから課題ずっとやってて、ふと日曜日コミティアあるの思い出して行こうか行くまいか迷って、結局行くことにしてコミティアカタログ買いに行って準備。


今まで通りだったら多分課題優先にして行かなかったんだろうけど、今回は僕が敬愛して止まない田中久仁彦先生が10年ぶりに同人出すということなので行かざるを得なかった。


コミティア初めてだったけど、朝並んでる人少なかった。

コミティア始まって順々に入場していったんだけど、会場入った瞬間、コミケとは何か全然違う威圧感というかオーラだった。
とりあえず目を凝らして探しても知ってるキャラが極々一部(アニメ・ゲームのキャラデザした人本人が出展して設定資料・ラフを出してる程度)しか無いのが原因の一つだと思う。


あとオリジナル・創作オンリーイベントていう事で、出展してる人皆描きたいもの・自分の世界を描いてるだろうから、どのサークルの作品も思いが凄くこもっているのもあるかも。



兎に角入った瞬間から楽しすぎる。



で、念願の田中久仁彦先生の本買って他見たりブラブラしてスケッチブック頼んだり衝動買いしたりしてちょっと休んでから田中久仁彦先生のサークルまた様子見に行ったら一時間しない内に売り切れてた。


で、なにやらポートフォリオ(といっても今回だした本のラフや、次回に出す本のラフを入れてたもので就職活動当時に使ってたものとかじゃ無かった)を展示してるらしく、まだかなり人集まってた。

僕も横から見てたんだけど、ふと周り見たら田中久仁彦先生本人らしき人がいたので思い切って話しかけてみたら本人だった。

本人と分かった瞬間、頭んなか真っ白になって何か聞くことはないか必死で考えて、とりあえず就職活動当時どんなことしてたか聞いたりした。
聞いて思ったことは、とりあえず時代って大きいなーということぐらいだったけど、ちょっとしたアドバイスや励まし貰って嬉しすぎた。
話し終えて少し離れたとこで今話した内容の要点をとりあえずメモろうとしたときに初めて手が震えてるの知った。


あと名前名乗ってないのはかなり痛すぎた。
次回までには名詞作って渡したい。




田中久仁彦先生と話したのとコミティア会場補正で兎に角絵が描きたくなったから、何かバレンタイン企画で絵を描いて貼る的なのやってたから参加してきた。


とりあえず、ずっと描いてるオリジナルキャラ描いてきた。
いい加減服のデザインと色考えないとなぁ。






とりあえず、凄く有意義な一週間だった。


今日もこれからも楽しんで過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 09:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<例大祭告知 | ホーム | ちょっくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasatana78.blog102.fc2.com/tb.php/458-eb5e4aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

