鉄屑あんぱん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観察眼

選択授業がまた前に説明されたのと内容が違ってたけど、この学校じゃ仕方ないね。
でも、やる内容は割りと僕が教えて欲しかった事ではあるから良いや。




水彩絵の具にボンドを大量に混ぜて指でパプリカを描けって言われて最初何が何やらだったけど、やってたら意外とおもしろかった。
絵の具とボンドの混ぜる比率が難しい。
今度個人で何か描いてみたいなー。







あるアニメの作画監督やってる人と奇妙な繋がりで一緒にご飯食べる事になった。
しかも調べてみたら、僕がコッチ方面に進むきっかけというかルーツになった作品にかかわっていると知って、ご飯食べに行くのが楽しみでしょうがなかった。

大抵こーゆープロでやってる人を目の前にして話ししたりすると頭真っ白になって聞くべき事がどっか飛んでいくんだけど、今回もそうだった。
けどアチラ側から僕が聞きたい事をどんどん言ってくれて感動。

結論としては「コネはどんどん作って、惜しまず活用する事」「観察力を身につける事」そして「アニメーターは他の選択肢がある限りやめとけ」でした。



まんが道を読破。大分重たかった。色んな意味で。

一回読み終えて思ったことは、自分の体験した事を織り交ぜた作品はやはり面白い。

要はリアリティーですね。味も見ておこう。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 02:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<no title | ホーム | 思考する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasatana78.blog102.fc2.com/tb.php/463-3649374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

