鉄屑あんぱん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いモノに浸るのは贅沢かもしれないけど、良いモノと悪いモノの区別ができるようになるには、そうした方が早いのかなと思うと、世の中結局は財力なのかなーって思う。

勿論、財力無くても浸れる良いモノも世の中にはいっぱいあるけど。






と、エビスを一人で飲みながらふと思いました。

割と前から気づいてたけど、僕は酔ってた方が頭柔らかくなって色々発想しやすくなります。

かといって酒に頼るのは良くないのはわかっていますのでそんなグビグビ飲みませんけど。




でもクリエイティブな事してて一番恐いのは、やっぱり頭が固くなる事だと思います。
自分独自の「発想」が間違っているかもしれないとネガティブに考えてしまうのは、自分自身を否定しているのも同然だと思うわけで。
クリエイティブな世界で有名な人達は、多分ほとんどがポジティブな考えを持っているわけだから、自分ももっとポジティブに物事を考えれるようになりたいなーと思う今日この頃。



比例して、周りの人で自分の能力に対してネガティブな考えをしてしまう人は、もっと気楽にポジティブにやっちゃえよって思うわけで。

ネガティブな考えしてたら、多分そこから進むことはできないと思う。とりあえず、やってしまう事が大切なんだと思う。やっちゃって、考えて、学んで、次に生かして・・・これの繰り返し。
近道何て多分無い。あったとしても、相当運が良いときにしか巡り合えないと思う。誰だってそう。
そしてその近道に巡り合えたとしても、生かせるかは本人次第。



あとは「やり続ける」事。
そりゃそうだ、やり続けなきゃ何にも進展しないし気づかないし上手くもならない。
「諦めたらそこで試合終了」ってどこぞのぽっちゃり爺ちゃんも言ってたし。

問題は、それを「命をかけて」続けることができるか。
本気でやるなら命をかけるべき。ダメだったら死ぬべき。そんな勢い。
他の道を考えたりした時もまた死ぬべき。他の道を考えてるという事は、逃げ道を作ってるという事だと思う。その時点で既に本気になれてない。
「本気」になれない人が「本気」でやってる人に勝てるわけは無いと思う、技術とかではなく気持ち的な意味で。








とかよくわからない事をツラツラと書いてる途中で友達と就職の話ししていきなり気持ち揺らぐ。

彼もまた夢があったけど、ある日彼自身もよくわからないけど急に物事を現実的に見るようになって、現在は最初の夢と全然違う職について今研修中だ。
先行きが不安だけど、それでもそれなりに楽しいと彼は言ってる。彼が夢を捨てて現実的に生きていく事を後悔しない事を僕は祈るばかりである。




一度きりの人生、後悔したくない。
けど、今のところ僕の人生後悔しまくりである。
何故あんな事をした、何故あんな事になった、何故しなかった・・・。

「感情をぶっ放さずしてなんの命だ! 」とはよく言ったもんです。






何だ、変に語ってしまった。
もうよくわからないから寝る。
  1. 2010/04/12(月) 01:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
| ホーム | no title>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/07/19(木) 03:39:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/13(火) 08:53:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasatana78.blog102.fc2.com/tb.php/467-d0580bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 07:28:22 |

カウンター

プロフィール

おぎ○く

Author:おぎ○く
プロフィール+リンクについて New:9/26
ギャラリー New:9/26
リンク

mixi
pixiv
絵ちゃ

RO似顔絵屋(閉鎖中)


ゆめにっき4コマアンソロジー企画
ゆめにっき4コマアンソロジー企画

参加中 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

